「暮らしを、美しく仕立てる」をキーワードに、ドレッセの新しいブランドムービー公開

まちと住まい

2025/11/4

東急線沿線で展開する当社の新築分譲マンションブランド「ドレッセ(DRESSER)」。そのブランド名に込められた想いと、イメージをより多くの方お伝えするために新しいブランドムービーを公開しました。この機会に是非ご覧ください。

ブランドムービーはこちら

東急沿線を彩る分譲マンション”ドレッセ(DRESSER)”

02暮らしを、美しく仕立てる。.jpg

都市で生きる人たちの個性や生き方を美しく彩りたい。フランス語で「建てる」を意味する「DRESSER」英語で美しく「装う」を意味する「DRESS」を組み合わせたブランドネームには、そんな想いが込められています。また、東急株式会社の DNA ともいえる街づくりで大切な「サスティナビリティ」の想いも込められています。ブランドカラーのドレッセレッドは成熟した赤ワインの深みや優美な薔薇を象徴し上質感と信頼を表現しています。

Monsieur DRESSER(ムシュー ドレッセ)

03ドレッセの使命.jpg

ブランドの語源に込められた想いを、仕立て屋であるムシュードレッセ(Monsieur DRESSER)が「暮らしを、美しく仕立てる」ことを使命に、一つ一つの作品に向き合う姿を表現。各シーンに出てくるメジャーや布の生地に「赤」を用いることで、ドレッセのブランドカラーを印象付けるような構成となっています。

より心地よく

04より心地よく.jpg

より心地良い空間を提供するために。

より豊かに

05より豊かに.jpg

より暮らしが豊かになるように。

より誇らしく

06より誇らしく.jpg

より住まうことが誇らしく感じられるように。

50年先、100年先にも、愛される住まいを。

街は人の暮らしとともにあり、住まいは街とともにある。住まいはいつでも人生に寄り添うものだから、いつまでも暮らし続けられるように。それは、鉄道事業をベースに沿線の街と、そこでの暮らしをつくってきた東急株式会社の変わることのない想いです。洗足田園都市や田園調布の先駆的な住宅地にはじまり、東急多摩田園都市の壮大な開発へと100年以上にわたり目指してきたのは、ただ美しい街をつくることで終わるものではありません。暮らしのさまざまなシーンを便利に快適にするサービスとともに、人生を輝かせる舞台としての上質な住まいをつくること、それが街づくりを行ってきた私たちの使命であると考えています。

「街」会員募集中

「街」会員様限定でマンション・戸建の最新情報やお役に立つ生活情報などをお届けします。

【関連サイトはこちら】

まちと住まい公式

「街」会員申込

ドレッセ「ムシュードレッセ登場」篇30秒

ドレッセ「ムシュードレッセ登場」篇15秒

掲載店舗・施設・イベント・価格などの情報は記事公開時点のものです。定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

まちと住まい

東急線沿線をメインに分譲マンション、分譲一戸建て、賃貸マンション等住まいづくりを通したまちづくりを展開しています。