展覧会の思い出やお気に入りの作品をおうちで楽しむことができる「ミュージアムグッズ」。文具や雑貨としてのかわいらしさもさることながら、それぞれの美術館・博物館ならではのこだわりや工夫がたくさんつまっているのも魅力のひとつです。
このシリーズでは、渋アート連携施設の「ミュージアムグッズ」への想いや熱意を、ミュージアムグッズ愛好家として活躍中の大澤夏美さんが取材。大澤さんならではの視点でその魅力に迫ります。

第1回は山種美術館。「美術館の中にある『もうひとつの美術館』」と位置付ける同館のミュージアムショップには、どんな想いの人々が集まり、どんな風に楽しんでいるのでしょうか。

(この先は「続きをよむ」から)

掲載店舗・施設・イベント・価格などの情報は記事公開時点のものです。定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

Bunkamura

Bunkamuraが渋谷をはじめ様々な街で開催する音楽、演劇、美術、映画等、様々な文化・芸術情報をお届けしてまいります。