個人情報保護方針

苦情の受付窓口に関する事項

「苦情」の受付窓口に関する事項(法第32条第1項第4号、施行令第8条、法第40条)

1. 個人情報の取扱に関する苦情の申し出先

当社の個人情報の取扱に関する苦情については、下記までお申し出ください。

  • お電話による場合(「東急病院」の医療情報ならびに「TOKYUポイント」および「TOKYU ROYAL CLUB」に関する個人情報は除く)
    東急株式会社 「個人情報お問い合わせ窓口」
    03-3477-0109 (東急お客さまセンター)
    (受付時間 9:00~17:00 ただし、年末年始などを除く )
  • お手紙による場合(「東急病院」の医療情報ならびに「TOKYUポイント」および「TOKYU ROYAL CLUB」に関する個人情報は除く)
    〒150-8511 東京都渋谷区南平台町5番6号
    東急株式会社 「個人情報お問い合わせ窓口」
    ※直接ご来社いただいてのお申し出はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
  • 「東急病院」における医療情報等の場合
    〒145-0062 東京都大田区北千束3-27-2
    東急病院 管理部
    03-3718-3674
    (受付時間 9:00~17:00 ただし、土日祝祭日などは除く)
  • 「TOKYUポイント」に関する個人情報の場合
    〒150-8534
    東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
    東急カード株式会社 お客様相談室 (TOKYUポイント業務委託先)
    ナビダイヤル0570-026-109
    ※ナビダイヤルに繋がらない方
     ・東京03-3707-3100
     ・札幌011-290-5725
    (受付時間 9:00~17:00 ただし、1/1および2月第2日曜日は除く)
  • 「TOKYU ROYAL CLUB」に関する個人情報の場合
    TOKYU ROYAL CLUB デスク
    フリーダイヤル 0120-109-618
    (受付時間 9:30~18:00 ただし、年末年始は除く)

2. 当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称および苦情の申し出先

現在、当社の所属する認定個人情報保護団体はありません。