美しい時代へ-東急グループ 東急電鉄

ニュースリリース

2022年2月08日

「THE ROYAL EXPRESS ~HOKKAIDO CRUISE TRAIN~」
新しいプランを加えた3つの旅舞台で2022年も運行します

東急株式会社
北海道旅客鉄道株式会社

東急株式会社(以下、東急)と北海道旅客鉄道株式会社(以下、JR北海道)が運行する「THE ROYAL EXPRESS ~HOKKAIDO CRUISE TRAIN~」(以下、本列車)は、第3期となる2022年も運行回数をさらに増やして8回運行(2022年8月~9月)することが決定しました。

2022年の運行は、2020年より提供している北海道の醍醐味を存分に感じていただく「HOKKAIDO CRUISE TRAIN」、および2021年に提供を開始したノスタルジックなロマンの街小樽での前泊プラン「銀鱗荘でのプレミアムな一刻(ひととき)」に加え、新たなプランとして北海道の自然・大地とよりふれあっていただける「HOKKAIDO CRUISE LIMITED~壮大な大地を感じる美しさ煌めく旅~」を追加した3つの旅舞台を用意します。

<各プランの概要>
■「HOKKAIDO CRUISE TRAIN」 ※2020年より提供
北海道の大自然とその恵み、大地に根ざした人々とのふれあいを通して、世界に誇る北の大地における 豊かな時間の過ごし方をご提供し、オンリーワンの記憶に残る最高の旅へご案内します。大自然、歴史、文化、食、車窓から眺める世界に誇る絶景など、北海道の魅力や観光資源を満喫していただける内容です。

■「銀鱗荘でのプレミアムな一刻」 ※2021年より提供
「HOKKAIDO CRUISE LIMITED」の旅の前日に豪壮優美な小樽の名宿「銀鱗荘」でプレミアムな一刻を過ごしていただく5組限定の前泊プランとなります。小樽でノスタルジックな浪漫を感じていただきながら特別観光を味わっていただき、さらにご宿泊いただく「銀鱗荘」では「眼下に煌めく石狩湾」と「プレミアムなディナー」でお迎えします。

■「HOKKAIDO CRUISE LIMITED~壮大な大地を感じる美しさ煌めく旅~」 ※2022年より新たに提供
自然、大地とよりふれあっていただき、ゆったりとした滞在時間をお過ごしいただくプランとしてご用意しました。上士幌の広大な大地の牧場で牛たちに囲まれ、ゆっくりと北海道を感じていただきながら過ごす「Premium Dinner」や、水と森に囲まれた阿寒摩周国立公園にて透き通るような釧路川の源流で美しさと動植物たちが宿る森を感じる一刻など美しく表情豊かな自然美を心ゆくまでお楽しみいただきます。

本列車は2022年も、北海道の地域のみなさまと一緒に、お客さまの記憶に残るオンリーワンの「美しさ、煌めく旅。」へご案内します。
なお、安心して旅をしていただくために新型コロナウイルス感染防止の対策を講じて運行します。

詳細についてはPDFのとおりです。

◆本件・別紙資料:【pdf】(735KB)


◆カタログ:【pdf】(36MB)

サブメニューです。

  • 統合報告書
  • 安全報告書