美しい時代へ-東急グループ 東急電鉄

ニュースリリース

2022年5月12日

一般女性ゴルファー対象のゴルフコンペ「第31回東急レディスゴルフ2022」
東急グループ各社運営のゴルフ場全国29コースで6月1日から開催
~サンクスフェスタの参加資格を20歳以上から18歳以上へ拡大します~

東急グループ

東急グループは、2022年6月1日(水)から、東急グループ各社が運営する全国のゴルフ場29コースで、ゴルフイベント「第31回 東急レディスゴルフ2022(以下、本イベント)」を開催します。「東急レディスゴルフ」は、女性ゴルファーにゴルフを気軽に楽しんでいただきながら、東急グループへの親しみを深めていただくことを目的に、1992年から毎年開催しており、今年で31回目となります。昨年は約33,000名を超える方にご参加いただきました。
なお、本イベントの開催にあたり、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に基づき、お客さまと従業員の健康と安全を守るための対策に取り組みます。

本イベントは、一般女性ゴルファーはどなたでも参加いただくことができる地区イベントと、地区イベントで選出された出場者が参加するサンクスフェスタからなります。地区イベントは、6月1日(水)から8月31日(水)までの3カ月間、東急グループ各社が運営するゴルフ場29コースで開催され、ロングランコンペ(※)などにより、各ゴルフ場からサンクスフェスタへの出場者2名ずつを選出します。選出された出場者計58名は、11月14日(月)に沖縄県宮古島の「エメラルドコーストゴルフリンクス」で開催するサンクスフェスタに出場いただけます。本イベント期間中であれば、普段はご利用いただけない、会員制のゴルフ場でもプレーできるのが魅力のひとつとなっています。
また、本イベントを通じてより多くの方にゴルフを楽しんでいただくために、今年からサンクスフェスタの参加資格を20歳以上から18歳以上へ拡大しました。

地区イベントの参加者には、全員に参加賞として、特別協賛各社(キリンビール株式会社、キリンビバレッジ株式会社)の飲料をプレゼントします。このほかに、ゴルフプレーのスタンプラリーを実施します。1ラウンド(18ホール)ごとに1スタンプを獲得でき、2スタンプから応募が可能です。スタンプラリーの賞品には宮古島旅行やゴルフクラブ、東急グループ商品券などをご用意しております。

「東急レディスゴルフ2022」の概要はPDFのとおりです。

※ロングランコンペ
期間中に参加された方全員のスコアを集計し、順位を決定する競技方法 

イメージ