ページの先頭です。

ページの本文へ

メインメニューへ

サブメニューへ

フッタへ

ページの本文です。

ニュースリリース

2021年9月28日

アクティブシニアに向けた渋谷でのホテル暮らしを提案する1年間の長期宿泊プラン
「ロングステイ 365days」を10月1日より販売開始

株式会社東急ホテルズ
東急ラヴィエール株式会社
東急株式会社

今般、株式会社東急ホテルズ(以下、東急ホテルズ)は、東急ラヴィエール株式会社(以下、東急ラヴィエール)と協働し、アクティブシニア層に向けた渋谷でのホテル暮らしを提案する1年間にわたる長期宿泊プラン「ロングステイ 365days」(以下、本プラン)を、セルリアンタワー東急ホテルにて2021年10月1日(金)より開始します。

近年、高齢化の進行によって、日本の平均寿命は女性が87.74歳、男性が81.64歳となり※、現役後のセカンドライフを意欲的に活動したいと考えているアクティブシニアが増加傾向にあります。東急株式会社(以下、東急)は、こうしたニーズなどに対応し、さまざまな事業を営む当社グループが一体となって、生活者一人ひとりのこれからの人生に寄り添い、お困りごと解消から生きがいづくりのお手伝いまで、ワンストップでの提供を目指すラヴィエール事業を2021年4月より開始し、あわせて東急ラヴィエールを設立しました。
本プランは東急ホテルズが企画し、東急ラヴィエールがTOKYU POINT会員を対象とした約36万人(1都3県、40歳以上)に対して、計4回の「いきいきわくわく東急ラヴィエールだより」を配信し、本プランを紹介していきます。また、本プランは、体験モニターを募集、ヒアリングなどを通じて「お客さまの声を採り入れ、お客さま参加型で共に商品を作り上げていく」ことをテーマにしています。なお、体験モニターの募集では、募集開始から1週間で約30組の応募をいただきました。

本プランは、洗練された生活スタイルを大切にされる東急線沿線を中心とする首都圏生活者のアクティブシニアをメインターゲットに、渋谷エリアならではの文化を日常的に愉しむとともに、利便性の高いホテル空間を提案するものです。 
宿泊期間を長期の1年間とすることで、「スタッフが家族の一員のように毎日の暮らしに寄り添い、日常を支える存在となり、我が家のような暮らしがホテルで叶う」をコンセプトに、自立した生活を送りながら、ご自身の仕事や趣味を前向きに楽しむライフスタイルを自在にお過ごしいただけるよう、さまざまな特典を充実させました。フィットネスクラブのご利用や、ランドリー・駐車場利用無料などの特典が日々の健康や生活をサポートします。また、ホテル暮らしならではの優雅な時間をお過ごしいただけるよう、エグゼクティブラウンジ利用券(月5回利用)やお誕生月にはバースデーディナー招待券をプレゼントします。

東急ホテルズ、東急ラヴィエール、東急は今後も、東急が中期3か年経営計画に掲げる、「超高齢社会を迎え、生活者のこれからの人生に寄り添ったサービスをワンストップで提供する」など、環境変化にあわせたお客さまのニーズに応えるサービスを提供し、東急線沿線におけるサステナブルなまちづくりに取り組んでいきます。

 詳細はPDFの通りです。

 ※国土交通省「令和2年簡易生命表の概況」より引用

イメージ

セルリアンタワー東急ホテル HP
https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/stay/plan/75337/index.html

東急ラヴィエール WEBサイト
https://tokyu-laviere.co.jp

サブメニューです。

  • 統合報告書
  • 安全報告書

ページの先頭へ