ページの先頭です。

ページの本文へ

メインメニューへ

サブメニューへ

フッタへ

ページの本文です。

ニュースリリース

2021年4月21日

ラヴィエール事業開始および東急ラヴィエール株式会社の設立について
超高齢社会を迎え、生活者一人ひとりのこれからの人生を心豊かで充実したものとするために

東急株式会社

当社は、今般、さまざまな事業を営む当社グループが一体となって、生活者一人ひとりのこれからの人生に寄り添うラヴィエール事業(以下、本事業)を開始し、あわせて東急ラヴィエール株式会社を設立しました。

事業名・社名である「ラヴィエール」は、フランス語の“la vie” (人生)と、“la lumière” (光)を組み合わせた造語で、「あなたの“輝ける人生”を一緒に考え、お手伝いさせていただきたい」という想いが込められています。

当社は、「美しい時代へ-東急グループ」というスローガンおよび「美しい生活環境を創造し、調和ある社会と一人ひとりの幸せを追求する」というグループ理念のもと、これまでもハード、ソフトの両面から「サステナブルな街づくり」を推進してきました。また、当社は事業を通じて都市生活を創造し、東急線沿線に根を下ろし、安全・安心で豊かな暮らしの実現を目指し続けていますが、近年の東急線沿線の高齢化に伴い、ご自身、ご家族を含めたライフイベントに寄り添うワンストップサービスのニーズの高まりを認識し、本事業に着手しました。

本事業では、生活者一人ひとりのこれからの人生をより心豊かで充実したものとするため、東急線沿線にお住まいの方々のお困りごと解消から生きがいづくりのお手伝いまで、ワンストップでの提供を目指します。本年4月より、初期サービスとして、「お別れプロデュースサービス(仮称)」の提供を限定的に開始し、順次、包括的にサポートするサービスの拡張を予定しています。

今後も本事業を通じて、“文化的で豊かな都市生活”を次世代へつなぎ、「サステナブルな街づくり」の実現に貢献することを目指します。

詳細はPDFのとおりです。

サブメニューです。

  • 統合報告書
  • 安全報告書

ページの先頭へ