ページの先頭です。

ページの本文へ

メインメニューへ

サブメニューへ

フッタへ

ページの本文です。

ニュースリリース

2020年12月09日

ふるさと納税ポータルサイト「東急グループのふるさと納税『ふるさとパレット』」において、
2021年3月の上田電鉄別所線の全線開通に向けたオリジナルお礼品を12月9日から受付開始します

上田市
東急株式会社
上田電鉄株式会社

上田市と東急株式会社(以下、東急)、上田電鉄株式会社(以下、上田電鉄)は、ふるさと納税ポータルサイト「東急グループのふるさと納税『ふるさとパレット』」(以下、本事業)において、2019年に発生した台風19号の災害により一部区間を運休している上田電鉄別所線の2021年3月28日の全線開通に向け、オリジナルのお礼品の受付を12月9日より開始します。

上田電鉄別所線は、2019年に発生した台風19号の豪雨により、上田市のシンボルとして親しまれた 別所線の赤い鉄橋「千曲川橋梁」の一部が崩落するなどの被害を受け、現在も全線開通に向けた復旧作業が続いています。上田市、東急、上田電鉄は、鉄橋復旧に向けて応援・ご協力いただいた方々への感謝の気持ちを込めて、共同開発による、ふるさと納税のお礼品を提供します。お礼品は、以下の4品です。

東急は、2019年10月に本事業を開始し、現在53自治体と約12,000点のお礼品を掲載しています。 各自治体や地元の方々と協働で、「地域の魅力を最大限にPRする」オリジナルのお礼品の開発などを行い、 それぞれの地域ならではの価値を提供しています。今後も、本事業を通して、地域の魅力が感じられる特産品や体験を紹介することで、交流人口・関係人口の増加による地域の活性化に貢献します。

詳細は別紙の通りです。

サブメニューです。

  • 統合報告書
  • 安全報告書

ページの先頭へ