美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2015年3月23日

渋谷宮下町計画の工事着手について

渋谷宮下町リアルティ株式会社
東京急行電鉄株式会社

東京急行電鉄株式会社(代表企業)、大成建設株式会社、サッポロ不動産開発株式会社、東急建設株式会社の4社が出資する渋谷宮下町リアルティ株式会社が推進する、渋谷宮下町計画(以下、当計画)において、3月23日(月)に関係者出席のもと、起工式を執り行い、3月30日(月)に工事着手することをお知らせします。
当計画は、東京都の「都市再生ステップアップ・プロジェクト(渋谷地区)宮下町アパート跡地事業」としてコンペティションが実施され、事業予定者が決定された後、渋谷宮下町リアルティ株式会社が工事着手に向けて準備を進めてきました。
当計画は、低層部には商業施設、高層部には事務所・共同住宅を配置し、またシェアオフィスを中心とするクリエイターの創造活動拠点を設け、前面にはにぎわいと憩いの場となる広場を配しています。都心における多様な居住スタイルを促進するとともに、渋谷という立地にふさわしいさまざまな文化やファッション産業等の拠点を形成し、渋谷・青山・原宿を結ぶ人の流れを創出することにより、渋谷地区の特性の強化を図ります。渋谷宮下町リアルティ株式会社は、当計画がこれからの渋谷の新たな拠点となり、渋谷と原宿をつなげ、街の活性化を図っていくことを目指します。
渋谷宮下町計画の概要は別紙のとおりです。

本件・別紙資料 (260.35 KB)