美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2022年8月24日

「TsugiTsugi」 観光地域づくり法人との連携により、関係人口の創出と地方創生へ
~Peachとの提携開始!期間内で宿泊日を“えらべる”新プランも遂に登場!~

東急株式会社

当社が提供している定額制回遊型住み替えサービス「TsugiTsugi」(ツギツギ)(以下、本サービス)は、2022年10月から新たに一般社団法人気仙沼地域戦略や公益財団法人するが企画観光局といった観光地域づくり法人(以下、DMO)との連携、Peach Aviation 株式会社(以下、Peach)との提携、株式会社 日本経済新聞社(以下、日経)が運営するシェアオフィスサービス「OFFICE PASS」との提携を開始します。
また、新たに宿泊対象施設を追加し全国39都道府県179施設へ拡大するとともに、利用者よりご要望の多かった連泊を必須とせず期間内で宿泊日を“えらべる”プランを新設するなど大幅なバージョンアップを行い、2022年9月5日(月)12時から新たな利用者を募集します。

当社は2021年4月から“「ただいま」と帰る場所をツギツギと巡る、旅するような暮らし方”をコンセプトに本サービスを提供しています。今般、DMOと連携を開始することで、シーズンや曜日を問わず全国を回遊する本サービス利用者に対し、各地域の自然や歴史文化、伝統技術など地域ならではのローカルコンテンツを活用した地域交流の場を提供します。DMOは、本サービス利用者が地域に愛着を持ち、エリア再訪することや閑散期対策としての需要の平準化ができるなど、持続可能な観光地域づくりに期待し、当社との連携に至りました。また、LCCのPeachとの提携による気軽な移動や再訪、日経が運営する「OFFICE PASS」との提携による”旅するような働き方”などを通じ、関係人口の創出と地方創生に貢献していきます。

さらに、従来の連泊プランに加えて、より多くのお客さまにご利用いただけるよう、連泊を必須とせず期間内で宿泊日を“えらべる”プランを新設することで、お試し利用や自宅とホテルの多拠点生活など、多様化するライフスタイルニーズに寄り添うサービスの選択肢を提供します。
今後も、新たな地域におけるDMOとの連携や宿泊対象施設の拡大、サービスの追加について積極的に推進していきます。

20220824-1.jpg

当社は今年9月2日に創立100周年を迎えます。今後も本サービスを通じて、「自由な移動」や「自分らしさにフィットする多様な拠点」を提供し、多様化する暮らし方へのニーズに適応する「新しい生活体験」を創出することで、自分らしい自由な暮らし方を実現する“次世代ライフスタイル“の定着を目指します。

本サービス・本募集の詳細については別紙をご参照ください。 


本募集は、2022年9月5日(月)12時から専用サイト( https://tsugitsugi.com/(別窓で開く))にて、
申し込みを開始します。