美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2021年12月27日

株式会社東急ストアと株式会社東急ステーションリテールサービスを合併

東急株式会社
株式会社東急ストア
株式会社東急ステーションリテールサービス

東急株式会社(以下、「東急」)は、2021年度を始期とした中期経営計画において、重点戦略の一つとして、「新たなライフスタイルに対応した事業・サービスへの進化」を掲げていますが、今般、東急グループの小売事業をさらに強化すべく、東急の100%子会社である株式会社東急ストアと株式会社東急ステーションリテールサービスの2社を、2022年3月1日(予定)に合併することをお知らせします。

この両社が運営してきたさまざまな小売事業を、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店の各事業に集約し、株式会社東急ストアが食料品・日用品を中心とした小売事業を担う中核会社として一体運営することで、地域特性やお客さまのニーズに合わせたドミナント展開や商品・サービス力の強化を進めていきます。

また、昨今の消費者の生活行動の変化に合わせた日用品需要に対応する体制を構築することにより、お客さまや時代のニーズに合った沿線顧客サービスへとさらに進化し、「期待を超えるお買い物体験の提供」を目指します。

詳細は、PDFの通りです。

本件・別紙資料 (121.93 KB)