美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2025年6月27日

タイ王国・シラチャにおけるサービスアパートメント事業「デュシットスイーツJパークシラチャ」に参画

東急株式会社
サハ東急コーポレーション

東急株式会社(以下、東急)は、2014年にタイ大手財閥系企業サハグループ(以下、サハグループ)と合弁会社「サハ東急コーポレーション」(以下、サハ東急)を設立し、タイ王国チョンブリ県シラチャ郡(以下、シラチャ)における日本人向け賃貸住宅事業を推進しています。
今般サハ東急は、日本人に加え、タイ人を含めた多様な国籍の方にご利用いただける新たなサービスアパートメント事業「Dusit Suites J-PARK SRIRACHA(デュシットスイーツJパークシラチャ)」(以下、本物件)に参画します。本物件は、2025年7月に工事着手、2028年開業を予定しています。

本物件は地上12階建、総室数195室を有しており、1室あたりの専有面積は50㎡以上を中心としています。全室でホテルとして短期宿泊の利用も可能です。多様な国籍の方々に満足いただけるよう、サービスアパートメントおよびホテルの運営はタイを代表するホテルおよびホスピタリティサービスグループ「Dusit International」(以下、デュシット社)に委託し、きめ細かなサービスを提供します。デュシット社は、
1948年にタイで設立されたホテル運営会社で、世界18か国300軒以上のホテルやリゾート、ヴィラ施設などを展開しています。本物件では、デュシット社の強みである、ホスピタリティを活かした外部利用も想定した大浴場やサウナを含むスパ施設や、タイの文化を体感できる料飲施設などのラグジュアリーな空間を提供します。
また本物件は、サハグループが運営する商業施設「J-PARK」に隣接しています。「J-PARK」は日系の小売店やレストランが入居する“日本”をコンセプトとした商業施設で、本物件との相乗効果でエリアへのさらなる人口流入と来訪者増加を目指します。

本物件が位置するシラチャはバンコク中心部から南東約100kmに位置し、周辺には多数の工業団地が集積しています。また、タイ政府が産業誘致を進めるEEC(東部経済回廊)内にも位置しており、直近も新たな企業進出が進むなど、今後もさらなる発展が見込まれるエリアです。
サハ東急はこれまでシラチャで、子育て世帯の日本人駐在員向けをメインターゲットとする「ハーモニック レジデンス シラチャ」と、単身および二人暮らしの日本人駐在員向けの「グリーンライフ シラチャ」の2つのサービスアパートメントを運営してきました。サハ東急のタイにおける3つ目の不動産事業となる本物件は、これまでターゲットとしてきた日本人駐在員に加え、多様な国籍の方々がホテルとして短期宿泊もできる新たな形態となります。

東急は、パートナー企業であるサハグループとともに住宅開発や、先端企業をはじめとする新しい産業との連携による、多様な産業の集積エリアを目指したオフィスなどの開発も想定し、東急のまちづくりのノウハウを活かして、持続的にシラチャの発展に寄与することを目指します。

詳細は別紙の通りです。

外観イメージ
外観イメージ
セレモニーの様子
2025年6月26日にバンコクにて行われたセレモニーの様子