東急電鉄

サイト内検索

閉じる

ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

東急電鉄の便利なアプリ・SNSの紹介

東急電鉄の便利なアプリ・SNSをご紹介します。

東急線アプリ

のるほどたまる。楽しみ広がる。 のるレージ
Download on the App Store
GET IT ON Google play

東急線公式の電車運行情報アプリ!東急線の時刻表や運転見合わせや遅れなどの情報、遅延証明書の機能を無料でご利用いただけます。

  • 運行情報
  • 列車在線位置
  • 時刻表
  • 遅延証明書
  • のるレージ
  • 東急バスナビ
  • クーポン・お知らせ
  • ミニゲーム

運行情報メール

登録までの流れ

  1. 1.携帯で http://tokyu.jp/train/ にアクセス
  2. 2.利用規約に同意
  3. 3.空メール送信
  4. 4.受信URLクリック
  5. 5.登録情報入力
  6. 6.配信条件選択
  7. 7.登録内容確認
  8. 8.登録完了
  • 一部ご利用いただけない機種があります。
  • 迷惑メール設定をされているお客さまは、会員登録時に@tokyu.jpを指定受信先に追加・URL付メール受信設定をしていただくようお願いします。

注意事項

  • インターネット情報の通信遅延などの原因により、メールが届かないことや、到着が遅れることがあります。
  • メールでお知らせする情報、最新の東急線運行情報ページの内容は、実際のダイヤの状況と差異がある場合があります。
  • 混雑や他社線の影響による自然遅延に関してはお知らせできないことがあります。
  • メール受信やサイト閲覧等に関する通信料はお客さまのご負担となります。

よくあるご質問

東急線運行情報メールが配信される時間帯を選択できますか?

東急線運行情報メールの配信時間帯は、「始発~10時」、「始発~22時」、「始発~終電」から選ぶことが可能です。但し、続報配信を希望している方は、選択いただいている配信希望時間帯以外に続報メールが届く場合がございます。

東急線運行情報メールの対象路線を教えてください

東急線全線です。(東横線、目黒線、田園都市線、大井町線、池上線、東急多摩川線、世田谷線、こどもの国線)

配信路線・曜日・時間帯を変えたいのですが?

東急線運行情報メールトップページ(http://tokyu.jp/train/ )の「配信設定変更」より変更が可能です。

twitter

15分以上の遅れ・運転見合わせが発生または見込まれる場合に運行情報をTwitter上でお知らせします。
Twitter利用登録後、@tokyu_officialをフォローしてください。
詳しくはこちらをご覧ください。

https://twitter.com/tokyu_official

Facebook

お忘れ物・落とし物の
お問い合わせ先

東急線各駅(世田谷線は三軒茶屋、上町、下高井戸駅のみ)に直接お問い合わせいただくか、東急お客さまセンターにご連絡ください。東急お客さまセンターの営業時間外は、集約駅にご連絡ください。

東急お客さまセンター

TEL
03-3477-0109
FAX
03-3477-6109
受付時間
月~金8:00~19:00 土日祝9:30~17:30 年末年始などを除く

地域情報やイベント・各駅の詳細をご覧になりたい場合は、PC版をご利用ください。