TOKYU CORPORATION 2018-2019
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サステナブルな「街づくり」社会への視点新たな街づくりへの挑戦、街の発展・活性化への継続的取り組み組織内の視点100年前から脈々と流れる、当社の街づくりDNAの継承サステナブルな 「企業づくり」社会への視点ステークホルダー(顧客、株主、取引先等)への継続的な価値提供組織内の視点環境変化や社会ニーズに適応した事業の開発と成長サステナブルな「人づくり」社会への視点保育、教育、文化活動を通じた社会における人づくりの支援組織内の視点経営人材の育成、イノベーション創出の風土醸成、技術の伝承、ダイバーシティと健康経営の深化長期ビジョン長期経営戦略中期経営計画健全性の回復から、規模の拡⼤·効率の向上へ⻑期的⽅向性全体戦略東急沿線が「選ばれる沿線」であり続ける「ひとつの東急」として、 強い企業集団を形成する日本一住みたい沿線 東急沿線日本一訪れたい街 渋谷日本一働きたい街 二子玉川沿線のバリューアップ・時代を先取りする街づくり・地域特性をふまえたきめ細かい街づくり・多様化したライフ&ワークスタイルに対応した街づくりお客さまを軸とした 東急シェアの拡大・TOKYU POINTの基盤拡⼤・お客さまの東急利⽤率の向上 など沿線外展開·新規事業展開・新規領域への積極的進出 など長期ビジョン―2022年にありたい姿―⻑期経営戦略⻑期ビジョンの実現と、持続的な成⻑に向けた全体戦略を策定3つのサステナビリティ1 「安全」「安心」「快適」のたゆまぬ追求 (基幹たる鉄道事業の強靭化)2 世界のSHIBUYAへ (“エンタテイメントシティ SHIBUYA”の実現)3 沿線価値・生活価値の螺旋的向上 (グループ各事業の総合力発揮)₄ 戦略的アライアンスによる事業拡⼤ (グループ内外との共創)₅ ワークスタイル・イノベーションの進化(東急版「働き方改革」の展開)基本方針重点施策長期ビジョン·長期経営計画サステナブル重要テーマ (マテリアリティ)安全・安心生活環境品質まちづくりひとづくり低炭素・循環型社会企業統治・コンプライアンスMake the Sustainable Growth5

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