TOKYU CORPORATION 2017-2018
50/88

インバウンドへの取り組み英語を話せるコンシェルジュが、渋谷駅構内および出口の案内、乗換案内、渋谷駅周辺情報などの提供を行っています。コンシェルジュは、ラウンジ・カウンターに常駐しているほか、各改札付近やきっぷうりば付近を巡回しながら、お客さまへのご案内を行っています。券売機の多言語対応東急線各駅の券売機を、英語・中国語(簡体字・繁体字)・韓国語・フランス語・スペイン語・日本語の7言語対応とし、外国人のお客さまがより快適に東急線沿線を楽しめるようサポートしています。渋谷に訪れる外国人観光客を対象に、駅や東急グループ施設など9エリアで、フリーWi-Fiサービス「Visit SHIBUYA Wi-Fi」を提供しており、多くの方にご利用いただいています。このサービスは、外国人観光客が渋谷の街の情報を取得し、SNSなどでご自身の体験を発信するなど、行動と情報の広がりによる来街者の増加と回遊の促進を目的としています。お客さまに渋谷の街を快適に過ごしていただけるよう、渋谷駅構内の地下通路「渋谷ちかみち」の「渋谷ちかみち総合インフォメーション」内で、大型スーツケースの一時お預かりサービス(有料)を行っています。日本政府観光局(JNTO)認定の外国人観光案内所および東京都産業労働局認定の東京観光案内窓口として、英語を話せるスタッフが常駐し、国内だけでなく国外から渋谷にお越しになるお客さまにも、鉄道の乗換案内や沿線の観光案内、地図やガイドブックの提供などを行っています。渋谷ステーションコンシェルジュ駅の多言語化外国人旅行者向けフリーWi-Fi サービスVisit SHIBUYA Wi-Fi手荷物預かりカウンター東急東京メトロ渋谷駅観光案内所観光情報フリーペーパーとFacebookページ■■ 渋谷での取り組み■■ 東急線での取り組み東急東京メトロ渋谷駅観光案内所手荷物預かりカウンター渋谷ステーションコンシェルジュサービス提供エリアのステッカーWith 'Japan Connected-free Wi-Fi' App, you can access it easily!フリーペーパー「64 THINGS TO DO IN SHIBUYA」渋谷や東急線沿線エリアの外国人向け観光案内フリーペーパー「64 THINGS TO DO IN SHIBUYA along the Tokyu Lines」の配布や、Facebook公式ページ「渋谷達人 SHIBUYA EXPERT」の開設などを行っています。海外へ向けて渋谷や東急線沿線の「街」の最新情報を発信することで、外国人観光客のニーズに応える情報提供を強化しています。東急線沿線の各地域や国内グループ施設などに、外国人観光客を誘致するさまざまな取り組みを進めています。48

元のページ  ../index.html#50

このブックを見る