美しい時代へ-東急グループ 東急

水戸岡鋭治氏がデザインした3つの観光列車で巡る新たな旅
~2022年3月3日から発売開始~

2022年2月24日

東急株式会社(以下、東急)としなの鉄道株式会社(以下、しなの鉄道)と富士急行株式会社(以下、富士急行)の3社が連携し、長野・山梨・静岡の各地域をつなぎ相互に観光振興と地域活性化を図る、新しい旅舞台「DON HEARTS TRAIN(ドーン ハーツ トレイン)で巡る煌めく旅」を2022年3月3日から発売開始します。

今回の旅は、水戸岡鋭治氏(株式会社ドーンデザイン研究所 主宰)がデザインした3つの観光列車であるしなの鉄道が運営する「ろくもん」、富士急行が運営する「富士山ビュー特急」、東急が運営する「THE ROYAL EXPRESS」を乗り継ぎ、観光列車の文化そして地域をつなぎながら、3社が各列車で培ったノウハウや資源を活かし、新しい観光列車のスタイルを提供することで、訴求力のある旅行商品に仕立て、各エリアの観光資源の魅力発信を行います。また、3つの観光列車のクルーがともに旅を演出する新たなおもてなしも提供します。2022年は6月(今回発売)、10月、11月(予定)の計3回の運行を予定しています。

k-info2022-0224img-1