美しい時代へ-東急グループ 東急

第61回日本リハビリテーション医学会学術集会開催のお知らせ

大会テーマ:病気を診ずして病人を診よ
開催日:6月13日(木)~16日(日)

2024年4月18日

当社が事務局として参画している一般社団法人渋谷MICE協会(本社:東京都渋谷区、代表理事:市来 利之)と、東京慈恵会医科大学リハビリテーション医学講座(主任教授:安保雅博)は、第61回日本リハビリテーション医学会学術集会を2024年6月13日(木曜日)~16日(日曜日)の日程で渋谷にて開催することをお知らせします。
コロナ禍後最大の6,000名の現地参加を見込んでの開催です。渋谷の中心地での初の大型学術集会として多くの方に学びを楽しみ、ネットワーキングを拡げて頂くために今までにない新企画を実施していきます。

【新企画①】市民公開講座を会期中、毎日開催 

「ちがいをちからに変える街 渋谷」で健康寿命や共生社会について一緒に考えよう!
通常市民公開講座は学術集会最終日のみに開催されますが、学会参加者に閉じず、「ちがいをちからに変える街」を基本構想に掲げる渋谷区の後援のもと、地域住民の皆様のウェルビーイング、ダイバーシティ&インクルージョン理解浸透に寄与するため、4日間連続で開催をします。

【新企画②】学会と街のコラボレーションによるアフターMICEの活性化

学会来場者向けに渋谷MICE協会が取りまとめて飲食店や観光、ショッピングの優待料金を設定いたしました。事前にHPで告知を行いアフターMICEの活性化につなげてまいります。MAGNET by SHIBUYA 109 CROSSING VIEWにて本学術集会専用の撮影小道具を用い、記念撮影を行うフォトスポットも設置します。

【新企画③】ICT利活用による令和の時代に相応しいネットワーキング構築を実現

Sansan株式会社の協力を得て、会場にてデジタル名刺交換や展示ブースを巡るスタンプラリー企画を導入します。普段名刺を持ち歩かないことが多い理学療法士や作業療法士の方々にとって効果的な企画になります。また、株式会社INFORICHの協力を得て会期中、会場付近にモバイルバッテリーのチャージスポットを複数台設置致します。


イメージ

詳細については以下をご参照ください。