人へ、街へ、未来へ。 東急電鉄

ニュースリリース

2020年10月06日

Apple Pay™のPASMO、本日開始。
~ようこそApple Pay™のPASMOへ さあ、はじめよう‼~

PASMO協議会は、本日2020年10月6日よりApple Pay™のPASMOを開始します。お手持ちのiPhoneとApple Watchで交通系ICカードPASMOと同様に、首都圏をはじめ全国の鉄道・バスのご利用や電子マネーでのお買い物ができるようになり、ますますPASMOの便利さが広がります。

サービスの概要は、別紙をご覧ください。

PASUMO.jpg

<皆さまへ>
本日よりiPhoneとApple WatchでPASMOがご利用いただけるようになりました。iPhoneやApple Watchを活用して、より安全に、手軽に、便利にPASMOをご利用いただきたいという思いからAppleと協力し、本サービスの実現に至りました。現在のコロナ禍においてお客さまの生活環境は大きく変化しています。スマートさに安心感を加えたApple Pay™のPASMOをぜひ活用いただき、公共交通機関をご利用ください。
PASMO協議会会長 五十嵐 秀 (小田急電鉄株式会社)

2007年にPASMOが登場したことで、交通系ICカードは一気に普及しました。今回PASMOがApple Pay™で使えるようになることで、同じようにますます多くの人がiPhoneやApple Watchをかざして首都圏だけでなく全国で電車やバスを利用し始めるでしょう。新しい生活習慣が定着していく中で、さらに一般的になっていく非接触の支払いや乗車方法が、人々の日常をより安全により安心で、快適なものにできると信じています。
インターネットサービス、Apple Pay 担当バイスプレジデント ジェニファー・ベイリー

※ PASMOは株式会社パスモの登録商標です。
※ Apple、Appleのロゴ、iPhone、Apple Watch、Apple Pay はApple Inc.の登録商標です。
※ iPhone 商標はアイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

本件・別紙資料 (748.37 KB)