美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2016年7月08日

東急グループ一体となった資産活用コンサルティングにより
二子玉川に複合商業施設「七のはなビル」が7月に開業

東京急行電鉄株式会社

当社は、これまで培ってきた街づくりのノウハウや東急グループのネットワークを生かし、資産価値向上・課題解決に向けたさまざまな施策をワンストップで提案する資産活用のコンサルティング(以下、本サービス)を展開しています。

今般、地元地権者からの「地域に喜んでもらえる施設をつくりたい」という要望に基づき、当社がコンサルティングを行った「七のはなビル(なのはなビル)」(以下、本物件)が7月11日(月)に竣工します。本物件は、玉川髙島屋S・Cの西側に位置し、周辺環境に調和した施設計画と街に求められるテナント誘致を行うことで、二子玉川の街の新たな魅力創出を目指しました。
本物件には、当社の「社内起業家育成制度」で本年5月に事業化した会員制サテライトシェアオフィス「NewWork(ニューワーク)」や二子玉川で複数店舗を運営する地元企業による2つの飲食店など、6つのテナントが入居します。シェアオフィスを誘致することで、二子玉川地域における職・住近接ニーズに対応し、新しいワークスタイルを提案します。
なお、本物件は、設計・施工を東急建設株式会社、建物管理を東急ファシリティサービス株式会社、警備を東急セキュリティ株式会社がそれぞれ受託するなど、設計から運営までを東急グループがお手伝いしています。

当社は、中期3か年経営計画の重点施策に掲げる「沿線開発と不動産事業の更なる推進」の実現に向け、今後もこれまで培ったノウハウを生かして沿線地権者の資産価値向上のお手伝いを行うなど、沿線価値向上に取り組んでいきます。

「七のはなビル(なのはなビル)」の詳細は別紙のとおりです。

イメージ

本件・別紙資料 (183.55 KB)