美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2016年1月22日

2016年春 8号店となる「オハナ梶が谷」が開業

東急ウェルネス株式会社
東京急行電鉄株式会社

東京急行電鉄株式会社(以下、東急電鉄)および東急電鉄100%子会社の東急ウェルネス株式会社(以下、東急ウェルネス)は、3月1日(火)(予定)、「東急のデイサービス オハナ」の8号店で、川崎市高津区初出店となる「オハナ梶が谷」(以下、本施設)を開業します。


本施設は、田園都市線梶が谷駅徒歩1分の「スタイリオ梶が谷MALL」内に出店し、同施設内に入居する保育園児童と触れ合う機会を持つことなどが特徴です。今回出店する川崎市高津区の高齢者人口および高齢化率は、2014年の約36,000人(16.5%)から、2025年には約49,000人(20.9%)に増加し、デイサービスのニーズが高まることが予測されます。


「東急のデイサービス オハナ」は、要介護2~3(※)の方をメーンターゲットとして、これまでに開業した店舗で高い評価を得ている「身体機能訓練回復プログラム」の提供、介護度が高い方でも安心して入浴できる「機械浴槽」の設置、選べる美味しい食事のほか、東急グループ各社との連携による専門性の高いレクリエーションなどを通じて、“質の高いサービスと空間”を提供しています。東急ウェルネスは、今後も東急線沿線地域の在宅介護サービスの充実に貢献していきます。 

「オハナ梶が谷」の詳細は別紙の通りです。

※ 要介護認定における要介護度区分。要介護2~3は、「屋内での生活は何らかの介助を要し、日中は座ったまま過ごすことが多い」レベル。排泄や食事について何らかの介助が必要もしくはひとりでできない、歩行や移動の動作に何らかの介助が必要とする、など身体的な介護を要する状態。

イメージ

本件・別紙資料 (227.08 KB)