美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2014年7月18日

エスカレーター「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンを7月22日(火)から実施します。

東京急行電鉄株式会社
他42社2法人

 お客さまに駅等のエスカレーターを安全にご利用いただくために、2014年7月22日(火)から、全国の鉄道事業者42社、商業施設、森ビル、(一社)日本民営鉄道協会、(一社)日本エレベーター協会と共同で、エスカレーターの安全利用を呼びかけるキャンペーンを実施します。

 昨今駅等においては、お客さまがエスカレーターをご利用になる際に、ご自身でバランスを崩して転倒されたり、駆け上がったり駆け下りたりした際に他のお客さまと衝突し転倒させるなどの事象が発生しています。また、エスカレーターで歩行用に片側をあける習慣は、片側をあけて乗ることのできないお客さまにとって危険な事故につながる場合もありますので、みんなが安心してエスカレーターを利用できるよう「みんなで手すりにつかまろう」等の呼びかけを実施します。

 なお、ポスターの制作にあたっては国土交通省からの後援を受けており、詳細は下記のとおりです。

                      記

1 キャンペーン期間  2014年7月22日(火)~8月31日(日)

2 実施事業者     全国鉄道事業者42社局、商業施設、森ビル、(一社)日本民営鉄道協会、(一社)
            日本エレベーター協会

3 後      援  国土交通省

4 キャンペーン内容  ポスターの掲出(デザイン別紙参照)、ディスプレイ広告の掲載、ポケットティッシュ配布等


                                              以 上

140714-3