美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2014年10月09日

東急グループが取り組むシニア関連事業の共同プロモーション
~TOKYU SENIOR PARTNERS~ 「健康セミナー」を開催

東急グループ

東急グループは、東急線沿線にお住まいのシニアの皆さまの「パートナー(協力者)」であり続けるという思いを込め、東急グループが一体となって取り組む共同プロモーション「TOKYU SENIOR PARTNERS」に2013年度から取り組んでいます。沿線人口の高齢化が見込まれる中、シニアの皆さまが自分らしい人生を過ごすための東急グループの取り組みを、多くの方に認知・理解していただくことで、東急線沿線が選ばれる沿線であり続けることを目指すものです。
同プロモーションの一環として12月1日(月)、「健康セミナー」をたまプラーザテラス プラザホールにて開催し、200名様をご招待します。同セミナーは、東急病院の医師による講演「健康のためにできること・転倒防止運動」と、東急スポーツオアシスのスタッフによる体験講座「その場でできて体すっきり!」の2部構成です。
同プロモーションではこれまで、東急グループのシニア関連事業を紹介する冊子「シニアのしおり」を、東急線各駅や東急グル―プ各施設で配布するなどの活動を展開してきました。今後も、シニアの方が安心して暮らし続けられるよう、東急グループ各社が連携して体験型プログラムなどを企画・実施していく予定です。
「健康セミナー」の概要は別紙のとおりです。

141009-2

本件・別紙資料 (206.81 KB)