美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2014年6月30日

日本―韓国両国間の相互送客施策として、ソウル特別市都市鉄道公社
と共同で「ICカードトライアルキャンペーン」を実施します

東京急行電鉄株式会社

当社は、韓国のソウル特別市都市鉄道公社(以下、SMRT社)と共同で、8月1日(金)から8月
30日(土)まで、日韓双方の旅行客への交通系ICカードを体験していただく「ICカードトライアルキャンペーン」(以下、本キャンペーン)を実施します。
本キャンペーンは、SMRT社と2012年3月12日に取り交わした鉄道事業に関する交流と協力を促進する基本合意書に基づいて実施するもので日本―韓国両国間の相互送客を目的としています。

当社線をご利用のお客さまが、7月から当社線全駅(世田谷線除く)に掲出するSMRT社のポスターを撮影していただき、SMRT社の5号線光化門駅(Kwangwhamun station)駅インフォメーションセンターにてご提示いただくと、ソウル市をはじめとする韓国の主要都市の電車やバスで使える便利な交通系ICカード「T-Money」をプレゼントします。
また、同様にSMRT社線をご利用のお客さまが、SMRT社線内30駅に7月から掲出する当社線ポスターを撮影していただき、東横線・田園都市線渋谷駅地下2階の東急東京メトロ渋谷駅観光案内所にてご提示いただくと、PASMOを無料で貸与します。

東京都の2012年度国別外国人旅行者行動特性調査によると、渋谷は東京を訪れる外国人旅行者の4割以上が訪れる、東京の中でも最も来街率の高い街となっています。2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて、今後ますます訪日外国人旅行者の増加が予測される中、当社では各種インバウンド施策に取り組んでいます。今後も、SMRT社と協力しながら両国間の相互送客を図るとともに、外国人旅行者が快適に街歩きを楽しんでいただけるサービスに取り組んでいきます。

「ICカードトライアルキャンペーン」およびSMRT社の概要は別紙の通りです。

各社のポスター

本件・別紙資料 (358.14 KB)