美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2014年5月30日

東急線1日周遊+みなとみらい線1日周遊+横濱中華街特別食事券
3つがセットになったお得なきっぷを発売します

東京急行電鉄株式会社

当社は、6月6日(金)に、東急線全線と横浜高速鉄道みなとみらい線全線が1日乗り降り自由の乗車券と、横濱中華街の対象店舗での特別食事券がセットになった「横濱中華街 旅グルメきっぷ」(以下、旅グルメきっぷ)を、東急線各駅(横浜駅、こどもの国線、世田谷線の各駅を除く)で発売します。東急線全線と他社線が乗り降り自由になるきっぷの販売は、今回が初めてです。

旅グルメきっぷは、横濱中華街だけでなく、東急線で人気のエリアである自由が丘や二子玉川も乗り降り自由の区間に含めることで、東急線とみなとみらい線の両方のエリアを満喫していただくことを目的に発売するものです。乗車券代、お食事代を合わせて大人2,500円、こども1,500円で発売します。
横濱中華街の対象店舗では、厳選された特別なメニューの中華料理をお得に味わうことができ、一部の店舗では、旅グルメきっぷをお持ちの方だけの特別メニューもご用意しています。
なお、有効期限内であれば、東急線1日周遊券、みなとみらい線1日周遊券、中華街特別食事券のそれぞれを別の日にご使用いただくことも可能です。

みなとみらい線の輸送人員が対前年で約9.6%増加するなど、横濱中華街は、2013年3月16日の東横線-東京メトロ副都心線の相互直通運転開始以降、ますます活性化を強めている地域です。
自由が丘の街並みを散策した後に、横濱中華街の対象店舗でお食事をし、みなとみらい地区、元町地区のレジャースポットやショッピング施設を回りながら、東急線沿線のお気に入りのお店に寄り道してから帰宅する――など、ご家族やカップル、女性同士のグループなど、用途に応じてさまざまな楽しみ方ができます。東急電鉄では、ホームページで沿線の施設などを紹介していますので、合わせてご参照ください。

※トライアングルエリア・・・渋谷-自由が丘-二子玉川を結ぶ女性に人気のエリア 

「横濱中華街 旅グルメきっぷ」の概要は別紙のとおりです。
                                     以  上

本件・別紙資料 (737.09 KB)