美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2014年4月03日

ママ社員の声を生かし、沿線のお出かけスポットなどを紹介した2つの小冊子を無料で配布します

東京急行電鉄株式会社

当社は、4月4日(金)から「AERA with Baby × 東急電鉄 “子どもと一緒”が楽しくなる お出かけBOOK」(ダイジェスト版)および「ことりっぷ 東急線で行く おやこさんぽ」をそれぞれ10万部ずつ、東急線各駅および沿線商業施設などで無料で配布します。

本取り組みは、子育てされる方に優しい沿線を目指し、当社に勤務している子育て中の女性社員で結成された「かるがもチーム」による第1弾の活動として実施するものです。沿線に詳しい子育て中の女性社員と各編集部が選定したお出かけスポットや、子連れでお出かけする際のアドバイスなど、お子さまとのお出かけがもっと楽しくなる情報を紹介しています。

「AERA with Baby × 東急電鉄 “子どもと一緒”が楽しくなる お出かけBOOK」(ダイジェスト版)は、0歳から3歳のお子さまを持つ親を対象とした雑誌「AERA with Baby」4月号(株式会社朝日新聞出版)の特別付録から一部を抜粋した小冊子です。駅や電車で楽しく色や数字を学ぶ方法や、のびのび楽しめる東急線沿線の公園情報など、お子さまと楽しくお出かけするための情報を掲載しています。巻末には、東横線で活躍する5050系4000番台の特製ペーパークラフトが付いています。

「ことりっぷ 東急線で行く おやこさんぽ」は、人気ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」(株式会社昭文社)と制作した「ことりっぷ 東急沿線さんぽ」の一部を抜粋した小冊子です。自由が丘駅からのおさんぽコースなど、お子さまとのお出かけにぴったりな東急線沿線のスポットを紹介しています。また、施設ごとにキッズチェアーの有無やキッズ対応メニューをアイコンで表示しているほか、エリア内の多目的トイレ情報なども掲載しています。

今後も、子育て中の女性の視点を生かし、子育てされている方に使いやすい駅施設整備など、子育てしやすい環境づくりに取り組んでいきます。

詳細は別紙のとおりです。

140403-2

本件・別紙資料 (172.54 KB)