美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2014年4月08日

『みど*リンク』アクション 2014年度の支援対象グループが決定しました

東京急行電鉄株式会社

当社は、東急線沿線の緑化活動『みど*リンク』アクションの2014年度の支援対象グループを決定しました。

『みど*リンク』アクションは、2012年度にスタートしました。東急沿線全域から公募によって寄せられた地域の緑化活動の企画の中から特にすぐれた企画に当社が支援を行うことで、「みどり」をきっかけとしたまちづくり・コミュニティーづくりを応援する活動です。当社が審査の上、選出したグループそれぞれの取り組みに対し、企画規模等を勘案し、1グループ10万円から100万円(消費税込み)相当の物品等での支援を行います。これまでに、2012年度に8グループ、2013年度に10グループを支援してきました。2014年度も「幅広い地域の方々と一緒に継続的に取り組める活動か、活動の結果が地域の方々に喜ばれ、かつ愛される街づくりにつながっていくか」、といった観点から審査した結果、17グループを支援対象グループに選出しました。各グループの活動については、『みど*リンク』アクションホームページにて継続的に報告する予定です。(http://mido-link.com/)

なお、2013年4月からは、東急グループのクレジットカード「TOP&カード」の会員向けに「乗ってタッチみど*リンク」を実施しており、2014年度も活動資金の一部を「乗ってタッチ みど*リンク」から拠出します。今後も当社は、「みどり」の取り組みが「リンク(つながり)」し、ますます“豊かで元気あふれる街”になり、未来につながっていくことを地域の皆さまと共に目指します。

支援対象グループと過去の活動実績、「乗ってタッチ みど*リンク」については、別紙をご参照ください。

140408-1-1

本件・別紙資料 (295.81 KB)