TOKYU CORPORATION 2015-2016
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東急セキュリティは、ホームセキュリティ、シニアセキュリティ(緊急時駆けつけサービス)などにより、東急線沿線に安全と安心を提供しています。お子さまが駅自動改札機にPASMOをタッチした際に、保護者宛にメールを配信する「エキッズ」は、利用者数が約1万4千人にのぼり(2015年7月現在)、東急線全線でご利用いただけるほか、横浜市営地下鉄や、みなとみらい線などにエキッズの専用端末を設置するなど、東急線以外にもサービスを拡大しています。2015年3月には、日本初となるバスでのメール配信サービスを東急バスで開始しました。これらが評価され、2015年8月に「第9回 キッズデザイン賞 奨励賞 キッズデザイン協議会会長賞」を受賞しました。ほかにも、東急線各駅での「鉄道警備隊」や、防犯カメラからの画像情報を基に「画像巡回」を行い、異常時には警備員が駆けつける「オンライン画像監視サービス」など、東急線沿線のタウンセキュリティに取り組んでいます。「TOKYU SENIOR PARTNERS」は、東急グループが東急線沿線にお住まいのシニアの皆さまの「パートナー(協力者)」であり続けるという思いを込めて、取り組む共同プロモーションです。沿線人口の高齢化が見込まれる中、シニアの皆さまが自分らしい人生を過ごすために東急グループが行う取り組みを、多くの方に認知・理解していただくことで、「東急沿線が『選ばれる沿線』であり続ける」ことを目指しています。イッツ・コミュニケーションズとケーブルテレビ品川は、ケーブルテレビ事業者として多チャンネル放送、インターネット接続、電話サービスなど地域の情報インフラを提供しています。また、2015年からは、スマートフォンやタブレットなどを使って、外出先から家の中のエアコンや照明をコントロールする機器や、カメラやセンサーでお子さまやペットを遠隔で見守る機器、遠隔でドアの施錠・解錠が操作できる電子錠といったスマートホームサービス「インテリジェントホーム」の提供を開始しました。さらに、行政と連携した身近な生活情報や防災情報を音声やテレビ画面でお知らせするサービス「テレビ・プッシュ」は、緊急度が高い場合に、テレビが消えていても自動的に立ち上げてお知らせする機能を搭載しています。そのほか、暮らしに役立つ情報・地域情報をコミュニティーチャンネルを通して提供するとともに、地域のお店や、商品をお得に販売するテレビ番組連動ECサイト「ポニッツ」など、新しい生活提案につながるサービスを提供しています。これら各種サービスのご案内・ご相談や、テレビ操作、パソコン設定など、あらゆるお悩みにスタッフが直接対応するお客さま窓口も各所に設置しています。暮らしの安全を守る東急セキュリティTOKYU SENIOR PARTNERS暮らしに役立つ情報・ネットワークの提供イッツ・コミュニケーションズ/ケーブルテレビ品川エキッズテレビ・プッシュ2016年4月に全面的に自由化される、ご家庭向け電力小売り事業への参入を予定しています。既存の生活サービス事業と合わせ、お客さまへの快適な暮らしの提供を目指します。事業開始に向けて、販売スキームの構築や顧客情報システムの開発など、準備を進めています。ご家庭向け電力小売事業快適な暮らしのサポート40

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