TOKYU CORPORATION 2013-2014
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TOPICS モニター組織「KOETOMO」 2012年11月、東急線沿線にお住まいのお客さまの声を集めるモニター組織「KOETOMO」をスタートしました。モニター登録いただいたお客さまに、アンケートやグループインタビューといったリサーチ活動にご参加いただき、そこでいただいたお客さまの声を、東急グループを中心とした企業の商品やサービスに生かすことを目的としています。テーマは、「交通」「街づくり」「生活サービス」に関するものを中心とし、ご協力いただいたお客さまにはTOKYUポイントなどを進呈しています。 お客さまとのコミュニケーションを通じ、安心感・利便性・快適性を高める商品・サービスを提供することで、沿線にお住まいのお客さまの生活価値の向上を目指しています。より身近なサービスに ホーム・コンビニエンスサービス「東急ベル」 2012年6月にスタートし、2年目を迎えたホーム・コンビニエンスサービス「東急ベル」は、「ベルキャスト」と呼ばれるスタッフがお客さまの自宅へ商品やサービスをお届けし、「家ナカ」での買い物やお困りごとへの対応をお手伝いするサービスです。 沿線の暮らしに欠かす事のできない頼れるパートナーになることを目指し、サービスエリアの拡大や新サービスの展開などを推進しています。安心・快適を、より多くのお客さまへサービスエリア拡大 横浜市・川崎市内7区でサービスを開始し、2013年4月からは都内5区にもサービスエリアを拡大しました。これにより、東急線沿線地域の大部分をカバーすることになり、より多くの沿線にお住まいのお客さまにサービスを提供することが可能になりました。 「家ナカ」で受けられるさまざまなサービス 「東急ベル」では、「東急フードショー」や「東横のれん街」などを通じてご愛顧いただいている東急百貨店の商品をお届けする「東急百貨店フードダイレクト」を2012年10月から開始しました。 また、2012年11月からは、高い技術とホスピタリティを有した「ベルキャスト」が家の中のさまざまなお困りごとをお手伝いするサービス「家ナカお助けサービス」を開始しました。 さらに、2013年5月からは、より日常的にご利用いただけるサービスを目指して、「東急ストアネットスーパー 東急ベル店」を開始しました。東急ストアが2009年にスタートし、多くのお客さまにご利用いただいている「東急ストアネットスーパー」を拡大し、TOKYUポイントとの連携などによって、お客さまによりお得に便利にお買い物いただけるよう展開しています。東急百貨店や東急ストアの商品の配送は「ベルキャスト」が担当し、お客さまのご自宅まで大切にお届けします。東急線沿線での暮らしを、もっと便利に、もっと快適にホーム・コンビニエンスサービス 「東急ベル」テレビTEL・FAXカスタマーセンターカタログWEBベルキャストお客さま宅配シーンを中心としたお客さまとの接点東急百貨店「フードダイレクト」東急ストア「ネットスーパー」 など順次拡大お届けする商品顧客情報ハウスクリーニング、家事代行、便利屋リフォーム、水まわりの修理、ガラス交換趣味・資格取得等の家庭教師きもの着付け など順次拡大ご提供・お取り次ぎするサービス36

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