IRのよくあるご質問

株主優待制度の内容を教えてください。

株主の皆さまには、ご所有株式数に応じ、東急線全線または東急バス各路線にご乗車いただける株主優待乗車証や当社グループ各施設でお買い物・ご宿泊等にご利用いただけるご優待券をお送りしております。
詳しくはこちら

株主優待(株主優待乗車証、株主ご優待券)は株主以外(家族、知人等)でも使うことができますか。

株主の方以外でもお使いいただけます。
※株主優待乗車証(パス券式)をPASMOに移し替えた場合は、記名された本人以外のご利用ができなくなります。

株主優待の割当基準日はいつですか。

3月31日、9月30日です。
なお、権利確定に必要なお取引期日については、お取引証券会社等にお問い合わせください。

株主優待はいつ頃届きますか。

・3月31日現在の株主さまには、株主優待乗車証および株主ご優待券を5月中旬にお送りいまします。
・9月30日現在の株主さまには、株主優待乗車証および株主ご優待券を11月中旬にお送りいたします。
詳しくはこちら

株主優待(株主優待乗車証、株主ご優待券)が届いたのですが、いつから使えるのですか。

お手元に届いたときよりご利用いただけます。
有効期間について、詳しくはこちら

株主優待(株主優待乗車証、株主ご優待券)が届かないのですが。

株主優待の発送時期については、こちらをご覧ください。
発送時期を過ぎても優待が届かない場合は、三井住友信託銀行(以下記載)までお問い合わせください。

三井住友信託銀行株式会社(株主名簿管理人)
TEL:0120-782-031(フリーダイヤル)
受付時間:平日9時〜17時

株主優待(株主優待乗車証、株主ご優待券)を失くしたのですが、再発行してもらえますか。

紛失された場合の再発行はいたしかねます。ご了承ください。
※株主優待乗車証(パス券式)をPASMOに移し替えた後の紛失または障害により再発行する場合を除きます。

株主優待乗車証はPASMOに移し替えることができるのですか。

株主優待乗車証のうち、電車全線パスおよび電車・東急バス全線パスはPASMOに移し替えてご利用いただけます。
※電車・東急バス全線きっぷは移し替えることができません。
詳しくはこちら

株主優待乗車証で利用可能な区間を教えてください。

東急線全線(東横線、目黒線、田園都市線、大井町線、池上線、東急多摩川線、世田谷線、こどもの国線)でご利用いただけます。
また「電車・東急バス全線きっぷ」および「電車・東急バス全線パス」については、東急バス各路線でもご利用いただけます。
※東急線と相互直通運転を行っております他社線は、当社発行の株主優待乗車証ではご利用いただけません。
※東急バスについては、深夜急行バス、空港直行バスなど一部ご利用いただけない路線があります。
詳しくはこちら

株主ご優待券(東急百貨店、東急ストア、東急ホテルズの割引券等)は切り離して使用できますか。

切り離してお使いいただけます。