沿線・駅周辺ガイド

東急線沿線ニュース


更新日:2018年4月18日

戸栗美術館貸切鑑賞会&〈リーデル〉グラステイスティング・セミナー

期間 2018年5月3日
最寄駅 渋谷駅
場所 東急百貨店本店  戸栗美術館(渋谷区松濤1-11-3)

同じワインを違う形のグラスで飲み比べることで、グラスの形がいかに重要かを体験することができます。 今回は「シャンパーニュ」特集です。 その味わいと繊細さが高く評価され、古くから世界中の歴史的な場面において、その瞬間を華麗で上品に演出するワインとして登場してきた「シャンパーニュ」。

セミナーでは、2種類のシャンパーニュ(ブラン、ロゼ)と赤ワイン(ピノ・ノワール)を「相性の良いグラス」と「ミスマッチなグラス」で飲み比べていただきます。
現代のシャンパーニュシーンに必須と思われる第2世代のフルートグラスと、第3世代のワイングラススタイルのグラスで、どれほど印象が変わってしまうのか?リーデル専任エデュケーターが解説いたします。この驚きの変化をぜひご体感ください。

また、今回セミナー会場となるのは日本でも数少ない陶磁器専門の美術館「戸栗美術館」。セミナー終了後には、シャンパーニュ同様人々を虜にしてきた絢爛豪華な古伊万里金襴手鑑賞会(学芸員による解説付き)も実施いたします。

さらにお帰りの際には、セミナーで使用したグラス1脚(4,860円税込相当)をお持ち帰りいただける大変お得な内容です。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。