美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2016年8月01日

大人の知的好奇心を満たす「東急オトナプログラム」を開催します

東急グループ

東急グループは、2016年10月1日(土)から11月9日(水)まで、東急グループ各社がコラボレートした体験型イベント「東急オトナプログラム」(以下、本イベント)を開催します。

東急グループは、沿線人口の高齢化が見込まれる中、シニアの皆さまが安心して暮らし続けられるよう、2013年度から、東急グループのシニア関連事業商品・サービスの認知向上を目的としたプロモーションを実施してきました。本イベントは、その一環として実施するもので、知的好奇心にあふれる40代以上の方を対象に、各社サービスを体験していただき、認知向上と理解促進を図ります。

本イベントのテーマは、「年齢を重ねるにつれて、すぐれて立派になっていく」という意味を持つ古語「ねびまさる」としました。公益財団法人五島美術館と株式会社東急百貨店による「平安時代から続く『香り』を学ぶ和の体験」や、株式会社東急スポーツオアシスと東京急行電鉄株式会社による「頭と体のアンチエイジング」など、各社の特長を掛け合わせた、東急グループならではの8つのコースをご用意しました。

いずれも参加費は無料(※)で、参加者(全コース合計で337名さま)を、2016年8月1日(月)から9月5日(月)まで募集します。参加を希望される方は、ホームページ(http://tokyugroup.jp/)内の応募フォーム、または東急線各駅などで配布しているパンフレットに添付している応募ハガキからお申し込みいただきます。応募多数の場合は抽選となります。

東急グループは、皆さまに、「東急」に親しみを感じていただけるよう、コンサートやスポーツイベントなど、さまざまなコミュニケーション活動を行っています。本イベントは、過去9回の開催を数える小学生のお子さまに向けた職業体験イベント「とうきゅうキッズプログラム」の大人版ともいえるものです。

「東急オトナプログラム」の概要および応募方法などの詳細は、別紙のとおりです。

※一部のコースは昼食代2,000円(税込)が必要です

本件・別紙資料 (375.04 KB)