ページの先頭です。

ページの本文へ

メインメニューへ

サブメニューへ

フッタへ

ページの本文です。

ニュースリリース

2015年10月28日

駅直結型商業施設「エトモ中央林間」12月7日(月)開業!

東京急行電鉄株式会社

当社は、12月7日(月)、田園都市線中央林間駅に駅直結型商業施設「エトモ中央林間」(以下、本施設)を開業します。

当社では、沿線の皆さまがイキイキと働き、快適に暮らし、楽しみのある街を実現するために、「いい街 いい電車 プロジェクト」に取り組んでいます。その重点施策として東急線駅構内・高架下・駅ビルの店舗開発およびリニューアルの推進を掲げており、この度の開業もその一環としての取り組みです。
 
本施設は、「RINKAN VILLAGE(リンカンビレッジ)~中央林間の心地よいランドマークへ~」をコンセプトとし、東急ステーションリテールサービスが運営し、人気のスイーツ店が週替わりで出店する「MY SWEETS」が全国で初出店するほか、東急ハンズが手掛ける小型雑貨店とカフェの複合店「hands be & cafe」が神奈川県で初出店します。さらに、東急グルメフロントの運営によるフードコートを新設するなど、中央林間駅の利用者や住民の方々に日常的にご利用いただける26店舗を揃えました。

また、本施設の開業に伴い、田園都市線と小田急線を結ぶ1階コンコースの改修工事を実施します。吹き抜けにLED照明の光天井を設置することで、駅全体が明るく生まれ変わります。
田園都市線中央林間駅は、田園都市線の起点駅として、また小田急線との乗換駅として、1日あたり約10万人が利用するターミナル駅です。本施設の開業は、1984年の同駅開業以来、初の大規模リニューアルとなります。

当社は、今後も「いい街 いい電車 プロジェクト」のもと、積極的に商業施設開発を進めることで、東急線沿線の価値向上に努めます。
エトモ中央林間の詳細は別紙の通りです。

1Fイメージ

サブメニューです。

企業情報
  • 安全報告書
  • 環境報告書
  • WE DO ECO

ページの先頭へ