美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2015年8月18日

9月19日(土)、東急電鉄と川崎フロンターレの共同イベント
「川崎の車窓から~東急グループフェスタ~」を開催します

東京急行電鉄株式会社
株式会社川崎フロンターレ

 東京急行電鉄株式会社(以下、東急電鉄)と株式会社川崎フロンターレ(以下、川崎フロンターレ)は、昨年に引き続き、9月19日(土)、プロサッカークラブ・川崎フロンターレの本拠地である等々力陸上競技場前の場外イベントスペースにおいて、試合前のイベントとして「川崎の車窓から~東急グループフェスタ~」(以下、本イベント)を開催します。
本イベントは、地元密着型クラブとして地域活性活動に取り組む川崎フロンターレと沿線活性化を目指す東急電鉄が、鉄道とサッカーという異なる業態同士が共同でイベントを開催することにより、鉄道ファン・サッカーファン双方が楽しめ、さらに地域全体を盛り上げる事を目的に、一昨年より実施しています。
 今年は「きかんしゃトーマス」とのコラボレーションが実現し、イベントを盛り上げます。会場では、東急電鉄・川崎フロンターレが共同で制作した記念入場券をはじめとしたグッズ販売のほか、東急線キャラクター「のるるん」が子ども用遊具となって登場するなど、さまざまなイベントを開催します。
 また、当日PASMOなどの交通系ICカードを使って東急線にご乗車いただいた方を対象に、すてきなプレゼントが当たる「乗ってタッチ抽選会」を開催します。ご家族で楽しめるイベントとなっておりますので、当日はぜひ東急線に乗って会場までお越しください。

「川崎の車窓から~東急グループフェスタ~」の詳細は別紙の通りです。

150818-2

本件・別紙資料 (956.28 KB)