美しい時代へ-東急グループ 東急

ニュースリリース

2015年3月30日

池上線五反田駅高架下にトレッスル橋を活用した商業施設が開業
4月1日(水)、『京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)』がオープン

東京急行電鉄株式会社

当社は、4月1日(水)、池上線五反田駅高架下に、株式会社魁力屋が運営するラーメン店「京都北白川 ラーメン魁力屋」(以下、魁力屋)が入居する商業施設(以下、本施設)を開業します。
本施設は歴史的土木構造物であるトレッスル橋をシンボルとした施設です。本施設上部の高架橋は、池上線五反田駅が開業した1928年に完成し、全国でも珍しい鋼材をやぐら状に組み上げた橋脚による橋である“トレッスル橋”を使用しています。そのトレッスル橋を取り囲むようにデッキを設置しており、屋外での飲食も可能。幹線道路、目黒川・遊歩道に囲まれたポテンシャルの高い空間を生かし、街の賑わいを創出します。
魁力屋は、鶏ガラをベースにしたスープに、独自にブレンドした特製醤油を合わせ京都ならではの細麺を使用し、背脂と九条ネギで仕立てた甘みを抑えたキレの良いスープが人気を呼び日本全国でリピーターの多い人気店です。東京23区内では2店舗目となり、都心の駅前立地では初出店となります。
当社は、今後も東急線沿線の高架下の有効活用や商業施設開発を進めることで、東急線の沿線価値向上に努めます。
本施設ならびに魁力屋の詳細は別紙の通りです。

150330-2-2

本件・別紙資料 (152.46 KB)