ページの先頭です。

ページの本文へ

メインメニューへ

サブメニューへ

フッタへ

ページの本文です。

ニュースリリース

2016年7月15日

夏休み期間中、東急線で2つのスタンプラリーを開催!

東京急行電鉄株式会社

当社は、7月16日(土)から8月31日(水)まで「親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー2016」を開催します。本年度は、お子さまに向けた従来の紙のスタンプ帳を用いたオリジナルスタンプラリーに加えて、保護者の方々にも楽しんでいただけるようスマートフォンを使ったモバイルスタンプラリーを同時に実施します。親子で同じ時間を共有しながら2つのスタンプラリーを楽しんでいただけるよう、スタンプラリーの新しい楽しみ方を提案します。

オリジナルスタンプラリーは、開催期間を7月16日(土)~8月7日(日)の1stステージと8月8日(月)~8月31日(水)の2ndステージに分け、19駅と二子玉川ライズ S.C.の20か所にスタンプ台を設置します。全エリアは10グループに分かれており、グループごとにスタンプを集めると、デザインの異なるオリジナル電車硬券がもらえます。20か所全てのスタンプを集めた方には、オリジナル電車硬券を飾る記念台紙のほか、1日駅長体験イベントや現役運転士がシミュレーターを使って教える、電車運転教室に参加できる抽選はがきをプレゼントします。またボーナスステージとして、電車とバスの博物館にもスタンプ台を設置し、スタンプを押していただいた方には、その場でオリジナルキラカードをプレゼントします。

スマートフォンで参加できるモバイルスタンプラリーは、スマートフォンをかざすだけで「東急線キャラクターのるるん」のスタンプがモバイルスタンプ帳に記録され、沿線の懐かしいアーカイブ画像を取得できるほか、スタンプ数に応じて株式会社東急グルメフロント運営店舗で利用できる飲食特典クーポンが配信されます。なお、モバイルスタンプラリーには、東急アクセラレートプログラムで昨年度「渋谷賞」を受賞した株式会社アクアビットスパイラルズが提供する IoTデバイス「スマートプレート」を活用しています。


「親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー2016」の詳細は、別紙のとおりです。 


※スマートプレートはNFC対応Androidスマートフォンのみ対応しています
※NFC非対応のスマートフォンはQRコードリーダーアプリでQRコードを読み取ってください。

Get Adobe® Reader®

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。

サブメニューです。

企業情報
  • 安全報告書
  • 環境報告書
  • WE DO ECO

ページの先頭へ