ページの先頭です。

ページの本文へ

メインメニューへ

サブメニューへ

フッタへ

ページの本文です。

ニュースリリース

2016年6月16日

ハチ公広場の「出入口8番」に上下エスカレーターを整備します

東京急行電鉄株式会社

当社は、すべてのお客さまが渋谷駅を便利で快適にご利用いただけるよう、さらなるバリアフリー化を推進しています。

このたび、出入口14番への上下エスカレーターの増設(2017年夏予定)〔別紙①〕に続き、ハチ公広場の出入口8番に上下方向のエスカレーターを整備し、2017年春ごろの使用開始を予定しています。


現在の出入口8番の地下1階にはエスカレーターが無く、ご不便をおかけしていますが、渋谷地下街株式会社のご協力のもと、ハチ公広場に繋がる大階段にエスカレーターを整備することとしました。これにより、ハチ公広場と地下街、渋谷駅との間のアクセス性が向上します。

このほか、渋谷駅のさらなるバリアフリー化を推進すべく、スクランブル交差点周辺の出入口6番と道玄坂改札口付近をつなぐエレベーター、及びハチ公改札口前の上下エスカレーターの新設を、今年度の工事着手を目標に検討を進めていきます。

イメージ

さらに、すべてのお客さまに快適に利用していただける駅を目指して、現在、手荷物の運搬や車いすご利用のお客さまの介助など、バリアフリー対応に関する人的サービスを実施しています。

今後も渋谷駅の利便性・快適性を向上させるため、設備・サービスの両面からさらなるバリアフリーに積極的に取り組んでいきます。なお、具体的な取り組み内容については、適宜お知らせします。

イメージ

Get Adobe® Reader®

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。

サブメニューです。

企業情報
  • 安全報告書
  • 環境報告書
  • WE DO ECO

ページの先頭へ