ページの先頭です。

ページの本文へ

メインメニューへ

サブメニューへ

フッタへ

ページの本文です。

ニュースリリース

2016年5月31日

外国人目線の動画などによる東急沿線紹介サイト
「TOKYU PLUS」がスタートします!

東京急行電鉄株式会社

当社は東急線沿線への更なる訪日外国人観光客獲得のため、6月1日(水)から「TOKYU PLUS」(以下、本サイト)と題する東急線沿線紹介サイトを開設し、外国人インフルエンサー※による沿線紹介動画を公開すると同時に、外国人向けのお得な東急線一日乗車券を、同名称で東京国際空港(羽田空港)で7月から発売予定です。


本サイトでは、訪日前の外国人をターゲットに、8つの国と地域出身のインフルエンサーが独自の視点で東急線沿線を紹介する動画を公開します。本サイトでは渋谷、代官山、自由が丘といった人気エリアだけでなく、蒲田、池上といった、広く知られていない隠れた名所を各母国語で紹介することで、外国人観光客の沿線誘致を目指します。

また、これまで訪日外国人限定1日乗車券として「東急ワンデーオープンチケット」を東急グループの施設などで販売していましたが、2016年7月から、東京国際空港(羽田空港)で「Tokyo Subway Ticket」の購入者を対象にお得な値段で販売します。

さらに、2016年5月から東急線各駅の券売機を、英語・中国語(簡体字・繁体字)・韓国語・フランス語・スペイン語・日本語の7言語対応とし(世田谷線は三軒茶屋・上町・下高井戸に設置。恩田・こどもの国は英語・日本語の2言語対応です)、訪日外国人観光客がより快適に東急線沿線の観光を楽しめるようにサポートしていきます。

今後も当社は、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて、訪日外国人観光客の皆さまが東急線沿線に訪れて頂き、安心・安全・快適に日本滞在を楽しんでいただけるサービスの提供に取り組んでいきます。


詳細についてはPDFをご覧ください。 


※インフルエンサーとは、自身のブログやSNS、動画共有サイトYouTubeなどで、サービスや商品を紹介することで多数の消費者の行動に影響を及ぼす力を持った個人や団体を指す。

Get Adobe® Reader®

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。

サブメニューです。

企業情報
  • 安全報告書2013
  • 環境報告書
  • WE DO ECO

ページの先頭へ