ISO26000対照表

ISO26000の中核主題および課題を参考に、以下のように掲載しています。

ISO26000
中核主題
課題 掲載ページ
組織統治 課題 1:組織統治 CSRマネジメント
人権 課題 1:デューディリジェンス
課題 2:人権に関する危機的状況
課題 3:加担の回避
課題 4:苦情解決
課題 5:差別及び社会的弱者
課題 6:市民的及び政治的権利
課題 7:経済的,社会的及び文化的権利
課題 8:労働における基本的原則及び権利
CSRマネジメント
ダイバーシティへの取り組み
労働慣行 課題 1:雇用及び雇用関係
課題 2:労働条件及び社会的保護
課題 3:社会対話
課題 4:労働における安全衛生
課題 5:職場における人材育成及び訓練
ダイバーシティへの取り組み
人材育成・健康経営
環境 課題 1:汚染の予防
課題 2:持続可能な資源の利用
課題 3:気候変動の緩和及び気候変動への適応
課題 4:環境保護,生物多様性,及び自然生息地の回復
環境について
公正な事業慣行 課題 1:汚職防止
課題 2:責任ある政治的関与
課題 3:公正な競争
課題 4:バリューチェーンにおける社会的責任の推進
課題 5:財産権の尊重
CSRマネジメント
消費者課題 課題 1:公正なマーケティング,事実に即した偏りのない情報,及び
公正な契約慣行
課題 2:消費者の安全衛生の保護
課題 3:持続可能な消費
課題 4:消費者に対するサービス,支援,並びに苦情及び紛争の解決
課題 5:消費者データ保護及びプライバシー
課題 6:必要不可欠なサービスへのアクセス
課題 7:教育及び意識向上
安全について
社会とのかかわり
コミュニティ参画
および発展
課題 1:コミュニティへの参画
課題 2:教育及び文化
課題 3:雇用創出及び技能開発
課題 4:技術の開発及び技術へのアクセス
課題 5:富及び所得の創出
課題 6:健康
課題 7:社会的投資
社会とのかかわり
東急グループの社会貢献活動