ページの先頭です。

ページの本文へ

メインメニューへ

サブメニューへ

フッタへ

ページの先頭です。

ページの本文へ

メインメニューへ

サブメニューへ

フッタへ

ページの本文です。

リテール事業

リテール事業は、お客さまとの接点が多く、マーケティングの拠点として果たす役割が大きい、生活サービス事業の核となる事業です。社会の成熟化が進み、生活に対する価値観も多様化している中、自分のライフスタイルにこだわりを持つ人が増えています。東急百貨店・東急ストア・東急ベルではネット販売も展開し、そうしたお客さまのこだわりに応えています。

洗練された、上質な商品を 東急百貨店

東急百貨店は、本店、東横店をはじめ、吉祥寺店、札幌店、たまプラーザ店など、国内15店舗、海外(タイ・バンコク)2店舗を展開しています。開業4周年を迎えた「渋谷ヒカリエ」内で東急百貨店が運営する商業施設「ShinQs(シンクス)」は、自分だけのライフスタイルを求める大人の女性をターゲットに展開しています。
2016年3月には、銀座にオープンした「東急プラザ銀座」内に、成熟した大人の女性をターゲットにしたセレクトストア「HINKA RINKA(ヒンカリンカ)」を出店。「品」格を持ち「凛」として生きる女性に向けて、「高揚感」「特別感」などを軸に、経験豊富なバイヤーがシーズンごとに国内外から商品を買い付け、旬の情報とともにご提案します。


ShinQs(シンクス)


HINKA RINKA(ヒンカリンカ)

新鮮・おいしいものを 東急ストア

東急ストアは、地域と密着し、お客さまの日々の暮らしに役立つスーパーマーケットとして、東急線沿線を中心に81店舗を展開しています。地域特性に応じた商圏分析を各店ごとに行い、お客さまのニーズにあった商品やサービスを提供しています。

ホーム・コンビニエンスサービス「東急ベル」


ホーム・コンビニエンスサービス「東急ベル」は、「ベルキャスト」と呼ばれるスタッフがお客さまのご自宅へ商品やサービスをお届けし、「家ナカ」でのお買い物やお困りごとの解決をお手伝いするサービスです。
「東急ストアネットスーパー」「東急ベルセレクト」からご注文いただいた食品·日用品などをお客さまのご自宅へ「ベルキャスト」が直接お届けするほか、ハウスクリーニングなどのサービスを東急線沿線にお住まいの皆さまに提供しています。

日本初!ネットスーパー受け取り専用冷蔵ロッカーを駅に設置

2016年1月から、綱島駅において、ネットスーパー受け取り専用冷蔵ロッカーを改札口前に設置する試験的な運用を開始しました。
このサービスは、多くの方が利用する改札口前に受け取り専用冷蔵ロッカーを設置することで、ネットスーパーの利便性を高めるとともに、時間を節約したいというお客さまのニーズに応えることを目的に実施したものです。
あらかじめロッカー受け取りの登録を行うことで、東急ストアネットスーパーでご注文いただいた商品を、駅に設置された受け取り専用冷蔵ロッカーで、お客さまのご都合の良い時間に受け取ることができます。

サブメニューです。

企業情報
  • 安全報告書
  • 環境報告書
  • WE DO ECO

ページの先頭へ

ページの先頭へ